グズマニア

お盆に実家に帰省した際に

母から、これどうしようか?とみせられたのがグズマニア。

花も終わって、葉だけが残った状態でした。

今年の春頃に、この観葉植物のことを母に伝えて

リビングに似合いそうだね~と話していたのですが、

その後、近くの花屋で綺麗に色づいたグズマニアを見て

買っていたのでした(^^

脇芽が、出れば増やせるはず・・・

ということで、持ち帰ることにしたのですが、

出ましたよ!!芽が!!

どこまで大きくなってくれるかですが、

このまま育ってくれれば、更新できますチョキ
花&月MITTSUNのブログ
目見えますか?左側の葉と水コケの間に見える小さな芽

花&月MITTSUNのブログ

これです!!まだまだ小さいので、枯れないように

腐らせないように、頑張って育てます♪

ハハにも電話したら喜んでいました

まだ喜ぶのは早いのですが

嬉しかったです。

やっぱり生命力って素晴らしい

ありがとう(uu)

花&月MITTSUNのブログ
なにやら、ぶら下がっている物体が???

近づいてみると・・・

あら?カマキリさんでした(^m^

何でそんなさかさまに・・・・

しかも動きません

きっと獲物を狙っているのでしょう

私も静かに去ろうと思ったのですが

あまりにも、動じないその姿に

1枚だけ撮らせて頂きました

ありがとう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です