コゲラの訪問

      コゲラの訪問 はコメントを受け付けていません

近くに谷があるからかな?

まだ自然の残る場所があって、色々な種の野鳥が生息している

 

その谷に沿って遊歩道があるので、

リセットするのに、散策に行くんだけど

 

野鳥の鳴き声があちらこちらでするけど

姿は見えないことが多いんですが、

 

この辺は、野鳥が慣れているのか

鶯やらメジロやらヒヨドリに、ムクドリが

芝生の虫をついばんだり

花の蜜をついばんでたり

めいめいに餌を物色しにやってくる

 

夕方にはコウモリが飛んでいるし、

ほんとに窓の外を見て飽きることが無い(爆)

 

で、先日珍しい珍客が長く遊んでいたので、

動画を撮ってみたよ

画像は家の中からだから音が無いんで、

BGMをつけていますので、音が出るので閲覧注意!

 

 

このコゲラちゃん

キツツキ科の野鳥

すごい速さで木をつつくの

凄い連打の音がするんだけど

今回は音まで取れませんでした(爆)

 

コゲラの木をつつく音が入った動画を見つけたので、その動画も載せておこう

 

ここまでキーを打てたらな~(爆)

むっちゃ仕事はかどりそう