私にとって、インターネットは魔法の国♪

      私にとって、インターネットは魔法の国♪ はコメントを受け付けていません

 

私にとって、

まさに、

インターネットの世界は

「夢を叶える魔法の国」です。

 

そして、

パソコンやスマートフォン、

タブレットなどのデジタル機器は、

魔法の国の入り口

 

入るか入らないかは自由

迷路のように

色々な世界とつながっている

時間や距離の壁がない

 

ブログやホームページは

魔法の国の私の居場所を

与えてくれる(^^

 

手紙は手紙の良さがある

手紙がメールに変わることはない

手書きの文字、思いや、

ぬくもりというものが そこにはあるから。

 

人と会うのも、

物を手渡しで渡すというのも、

それに代わるものはない。

 

けれど、

そこに、距離や時間 という壁が

出来ることがある。

 

そんな時は、

いつも

どこでもドアがあればいいのに・・・

 

SFみたいにてレポートできればな~

そんなの今は、夢のまた夢だけど・・・

 

なんて 思っていました。

 

その壁を超えるために

どうしたらいいんだろう?

夢物語のような事をかんがえていた

 

でも、それが現実になっていった、

体こそ移動はできないけれど

ぬくもりや香りや肌触りって

感じられないけど

 

届かないものがあっても

届けられるものがある。

 

一気にワープしたかのように、

モニター越しに 想いや気持ち、

あなたの笑顔ですら 届けられます。

 

記録として送ることもできますが

今なら、

リアルタイムで話ができる時代

 

数年前では、

まだまだ特定の方だけでした

 

スマートフォンの普及などもあって

インターネットは、

パソコンがなくても 利用できる

 

 

人と人を繋ぐコミュニケーションに

インターネットは、広がりを見せている

 

 

使い方は、

アイデア次第、引きこもりでも

共通の話題ができる友達が身近にいなくても

離れた場所でつながることが出来る

 

インターネットは

難しい怪しい世界ではなく

便利で楽しいものだと知ってもらいたい

 

デジタル機器が

苦手な女性の方でも

夢が叶う方法があることを知ってもらいたい

 

そうして

日々、意識しながら取り組んでいたら

キラキラ輝く笑顔に変わっていく

そんな光景を見ることが

できるようになった

 

笑顔出笑いかけてくれる人が

傍にいてくれることが

こんなにも幸福感を得られるなんて

 

そんな笑顔を見ながら

私ももっと笑顔になって、

さらに幸福になる

 

この感じ

あ~ こうして、

もっともっと 笑顔を見てみたい・・・・

 

私は、

こういう時間が過ごしたいのだな~と

 

 

本当に、

一歩一歩だけど

これからももっともっと

この笑顔、輝きを見ていきたいな~

と改めて思いました・・・

 

感謝、感謝 もっと笑顔で 精進、精進・・・