種まき♪


やっと、暖かくなってきたので、種まきを始めましたわーい(嬉しい顔)

遅すぎると、実りが悪いし、かといって気温が安定していないと
発芽に影響が・・・

いつもこの時期は、迷うんですもうやだ~(悲しい顔)

週間予報では、気温は暖かくなってきているし
ほどよく雨も降るようなので、本日イタリヤトマトや
グレープフルーツ、ワイルドストロべりーを蒔きましたるんるん

フォト
写真は、ワイルドストロベリーの種、ごまの1/10ほどしかない(^^;

それでも、1年たつとこんな感じ↓
フォト

フォト
レモンの木には、蕾が付き始めました~
まだ小さいです(^^
花が咲くと、いい匂いがします♪
待ち遠しい~~
フォト
そして、こちらはキウイの新芽
冬は、葉が落ちて枯れ木状態ですが
こんなに、緑の新芽がこぶのようなところから
生えてきます。生命力を感じます。
自然て凄いexclamation ×2

フォト
花壇には、フリージアが咲きました~
こちらも良い香りです目がハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です