夏の疲労回復に♪

暑い日が続いていますね~

私は、夏になると食欲が落ちてしまいます。

ダイエットにいいように思いますが、

栄養が偏ると吹き出物やむくみなど

健康的ではないですよね(^^;


そこで、私の強い見方は、ハーブティー音譜

夏は、レモングラスの最盛期!!

レモングラスは、耐寒性がないため

冬は、鉢植えにして室内で越冬させ

霜が降りない春をみはからって、地植えにします。

そして夏に備えて、環境に慣れてくれれば

こんなに元気に葉を茂らせてくれます。

この夏で、しっかり成長すれば株も増えていきますラブラブ


花&月MITTSUNのブログ

このレモングラスは、腸内に溜まったガスを出して

お腹をスッキリさせてくれるので、食後にピッタリですo(^▽^)o

レモンのさわやかな香りは、お口の中もスッキリ

させてくれますよチョキ

さわやかなレモンに似た香りが、リフレッシュ

になり、後疲労回復にも役立つといわれているので

私は、冷やしてお茶代わりにも飲んでいます。

消化促進に、このレモングラスにカモミールの

ハーブチンキをたらして飲むのもお勧めニコニコ

花&月MITTSUNのブログ

こちらは、野生のユリです。

種からも球根からも増えるので、我が家の近くの

どの家にもいたるところに広がっています(^m^

まだ蕾ですが7つありました!!

全部咲いてくれるのかな~

何色の花が咲くか楽しみです音譜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です