今年も開花時期

      今年も開花時期 はコメントを受け付けていません

今年は、うるう年だから今日は3月2日

356日の暦なら今日が、ひな祭りですね

梅の花は、2月から咲き始めますが

小梅が咲き、散り始めるころ

桜の開花時期より少し早いこの時期に

豊後梅が咲き始めます。

 

01 - 1

桜とリンゴの花をかけたような

ピンクで大きな5弁の花

星型が見えませんか?

 

香りは、やっぱり梅なんですけど

バラ科だけのことはあって、

バラに似たベースの香りがあります。

 

写真では、香りまでは届けられないから

もしお近くに、梅の花があるなら

一度、香りを楽しんでみてほしい

桜とはまた違った香りで、

あなたの中に眠る想いに気づかせてくれます。