サポートするのが好きな理由

デジタルライフサポーターのみっちゃんです。

パソコンが苦手なのにそうも言っていられない!

そんな頑張る女性を、誠心誠意サポートしています♪

 

5月末から毎日、梅拾いをしているみちゃんです。

これは去年の写真です(^^;

o0650057012971470672

 

今日は、私はなぜサポートが好きなのかな?

ってふと思ってこの記事を書いています。

 

サポートの仕事って一言で言っても

色々ありますよね?

どんなサポートをしたいんだろう?

 

実際、

私のサポートを受けてくださる方は、

0から始めて、一つ一つ

着実に成果を上げている

そんな頑張りやさんで

それでも手に負えない!!

って、言う方からよく依頼を受けるんです。

 

効率化して「楽する」っていうのとは

ちょっと違って

 

効率化して、本来力を入れたい事に

時間を使う

なので、成果が出て楽しくなる

 

さらに、整理して効率化することで

益々、上手くいく

 

そして、家族との時間も充実させていく

全然表情が変わってきます。

 

そういう姿を見ると、もっともっと、

何かこの人のお役に立てないか?

って思います。

 

 

「楽するより楽しむ事を考えてみて」

って以前メンターから教わったことがあります。

 

まさに、それですね

 

私は、

教わった当時には、言葉としては

印象に残って覚えていたけれど、

理解は出来ていませんでした。

 

なので、もちろん考えることが

出来なかった。

 

でも、これは、考えるんじゃなくて

行動するとわかる気がします。

 

さらに、そういう姿を目の当たりにすると

確信に変わります。

 

本当に、きれいになっていくんですよ

表情があかるくなって

話していても、お互いとっても楽しいのです。

 

 

楽しいって大事ですね

 

私が、「嬉しい」と感じる時

感謝された時?

うん?違う気がする

 

私は、

その人の人生の中で少し繋がって

その人にとって役に立つことは

嬉しい。

 

でも、それが好きの動機じゃないな~

 

人生が変わるきっかけになれた時

その人の変化に感動する。

その人の人生で、ほんの少しでも

関われたことに感謝する。

 

そういう「感情」を味わったとき

幸せだ~って思う

 

 

その人の人生が、好転する場面に関わった事

そこに、遣り甲斐を感じているんですよね

 

それが、私の場合は、サポートで

関わっているということですね。

 

だから、

サポートが好きなんだな~。

 

だから必然的に、

サポートをさせていただく人は、

自分の人生を生きようとしている人に

ご縁があって、つながっているな~って感じます。

 

そんなことを思った

午後のひと時でした・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です