キッチンからの朝の風景

      キッチンからの朝の風景 はコメントを受け付けていません

デジタルサポーターのみっちゃんです。

 

朝晩が、少し冷えてきましたね

我が家もそろそろ冬支度に取り掛かっています。

 

ハーブや、草花の中には

寒さに弱いものもあるので、鉢植えにしたり

刈り取って、根を保温して冬越しさせたり

する準備をしています。

 

衣替えは、仕舞い込むほどの量が無いので

自分の身支度はあまりない(^^;

 

動画は、今朝の光景、

朝起きてぼーっとお茶を飲むのが

日課なのだけど、花をめでる以外に

楽しみがあるのです(^^

それは、野鳥の訪問

 

今朝は、ムクドリが、

集団で芝生の虫をついばんでいた

お湯を沸かしながら

キッチンからこそっと撮影したけど

途中気づかれて飛んでった(爆)

ipodtouchで撮影したけど

ズームにするとやっぱり少しボケるかな?

窓のガラス越しってのもあるかな?

 

さ、午後からのお仕事開始

15時のお茶は何を飲もうかな~

ご褒美を先に決めておくと

仕事もはかどる