なんだかやる気が起きない・・・

5月病・・・この時期ホントにやる気が起きない

というか、やりたいことがあるんだけど、

気持ちがついていかないという感じ

仕事に集中できなかったり

気分が乗らなかったりって言う日ありますよねはてなマーク

それでも仕事はやんなきゃいけないしと思うと

またまた、気がめいっちゃうしょぼん

そう言う時、私は無理せず、

5分でも気持ちを落ち着ける時間をつくるため

ハーブティを飲むようにしています(≡^∇^≡)

やる気を出したいときは

ローズマリーとレモングラスを花壇から取ってきて

ハーブティに音譜

MITTSUNのブログ

乾燥したハーブを使うときは

ティスプーン山盛り1杯ですが、生の葉は2~3倍の量

を入れます。

温めておいたポットにハーブを入れて

熱湯を注ぎ3~5分おきます。

この間ゆったりした気持ちで待ちます音譜

仄かにハーブの香りもして待っている間も

癒されますラブラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です