気付き

フォト
昨日はこの「エンジェルラブ」というカードで
メッセージを受けようと1枚引いてみました。

このオラクルカードは、さゆらさんにライトワークスの
キャンペーンの話を聴いて
以前から、気になっていたオラクルカードを購入したら
プレゼントで頂いたものでするんるん

引いたカードは「Passion」

一般的に、情熱って意味でつかわれますよね?
私も単語の意味としてはそう訳しちゃったんですけど
カードの絵には
子供天使が2人女性の頭上に寄り添っていて
一人の子供の天使は天を指差しているの

女性は指差された空を見上げています。

その女性の足元には、ワニや蛇が威嚇しているような
そんな絵になっています。

わたしが、目に付いたのは空を指差す天使
そして、女性は自分に当てはめてみました

何かを伝えようとしているのだと感じて
今度は、Passionの意味を、辞書で少し調べてみました

Passには苦しむ+ionには(キリストの)受難という
組み合わせから来ているようで
そこから、強い感情→激情のほとばしりを意味するそうで

その中には怒りや憎しみの激情を表すんですね~

ちょうどこのカードを引いたときは
とてもイライラとした気持ちを持っていたのです。

私は瞑想などで、落ち着けなくちゃ~とか思っていたんですけど

カードの解説を見て気付きをもらいました

怒りというのは、無理に抑えようとする必要はないということ
怒りを受け入れて何が、そんなに自分をイライラさせているのか
その中に答えがあるということ

その答えに気づいたら、今度はその怒りのエネルギーを
向ける場所を変える、心の持ちようが変わりそれが情熱になって
自分が望む方向性が見つかるということをメッセージとして
受け取りました。

心が浄化された気がしました!!

今日は、今から癒しのフェアへ行ってきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です