大好きな散歩で、またまた初体験♪

あなたのデジタルライフをサポートする@みっちゃんです。
リフレッシュのために、散歩に出かけてきました~♪
紅葉の花が咲き乱れ、葉がゆらゆらと風に揺れる様は
何とも癒されます。「日本の美」大好きです。
momiji.jpg
こちらは、やまももの花です。
私は、ヤマモモの実をひろいに行ったり何度もしているのに
花を間近で見たのは、実は今年が初めて!
本当に目視でも小さすぎて見えないほどの小さな花の集まりです。
yamamomo.jpg
ヤマモモの実は、果実酒にしたり
ジャムにしたり
この辺りでは、初夏の6月後半から7月にかけて
赤い実が落ちて地面いっぱいを染めます(^m^
散歩は大好き
いつも見慣れた散歩道でも、
意外と気付かずに通り過ぎていて
いろんな発見があります(^m^
視点を変えると見えてくること
そこにあるのに気付かないことたくさんあるんです
そういうことも
自然は教えてくれるんですね♪
は~癒される~♪
感謝感謝の日々です。
いつも、ニコニコ
ウキウキ、ワクワクさせてくれる
自然があることに
改めて、ありがたいな~と思ったのでした
私は、仕事は嫌いじゃないです
どちらかというと好きな方だと思います
だけど、仕事仕事で籠っていたら
本当に心が渇いてくるのを感じることがあります
でも、こうやって自然と触れていると
心が潤ってくるのがわかります。
心の底から湧き出てくる泉のよう
私は自然から離れられないな~
自然のそばで働ける環境にも
感謝感謝!
さ~今日も一日素敵な日にしよう♪
ありがとうの言葉どれだけ言えるかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です