知らないことを知るってすごく好き!

      知らないことを知るってすごく好き! はコメントを受け付けていません

あなたの毎日をクリエイトする
心の錬金術師のみっちゃんです。

このブログを開始したのが2014年6月4日

2か月がたちました。

当初から、とても気になっている方がいて

何が気になっているか?というと

ビジネスって、集客は大切だと思いますが

この方に惹かれるのは、

相思相愛で、応援する力と、応援される力の

どちらも発揮されているということ。

ビジネスのノウハウや仕組みを学ぶと

マーケティングとサービス

意図して仕組みを作りだすことを学ぶのだけど

この方は、ちょっと違う側面があって

すごく気になる存在だったんです。

私は、自分で稼ぐ力って

これからとっても大切になってくると思っています。

枠を超え、会社の組織内で働く以外に

たくさんの働き方が、すでにある現実

インターネットという、場所にとらわれない

環境が配備され、スマートフォンやパソコン

道具も揃っている時代。

これからもどんどん、色々な職業が

増えてくるでしょう。

働き方の自由、ライフスタイルも

もっと自分中心になるかも

それでも、人と人の関係は

とても大切、今よりもっと

コミュニケションが大切になってくると

思っています。

だからこそ、

この方の、愛され方は、

私の理想だな~と思って気になる存在でした。

今回の記事『偶キャリ?ってなに??

偶発的要因って大きいと思う

その偶発的要因を起こすのは、

意図的でない偶然を、

チャンスを最大限に活かす。

人との出会いは、偶然ではなく

必然と思っている私。

誰と出会うか?

誰と何をするのか?というのは

とても大切だと思っています。

出会いには、

意味があると思っているので

その時の精一杯を尽くすことに

心がけています。

が、この理論は、それ以上に、

その偶然を行動や努力によって

意図的にチャンスに変える

機会を作りだすというもの。

その出会いに対して

アクションを起こせる人というのは、

人との出会いによって

素直さを持って、行動できる人なんですね。

その出会いを、活かすも殺すも

やっぱり、自分自身の心のあり方

その時自分に、素直さがあるのか?

自分の特性、どんな時に、何を感じるか?

自分をどう活かすのか?

色々あると思うけど、

頭で考えるより、行動する

行動するには心が動く何かが

必要だったりします。

心を動かす何か?
アンテナの精度を上げるには、
やっぱり自分を客観的に見ることや

自分がどんな時に心が動くのか?
知っておくと、行動に移すには
自分がどういう状態であるか?

そういう心の動く場に参加したり
行動できるようになる。

アンテナの精度が
上がってくると
自分が気になる存在がこうして
いとも簡単に
見つかってしまうのですね(^^

個人の力は、小さいけれど

応援されるてとっても心強い

そんな時、協力者の存在はとっても大きい。

益々、気になる存在です。