占いは好きですか?

      占いは好きですか? はコメントを受け付けていません

あなたの毎日をもっと楽しくクリエイトする
心の錬金術師みっちゃんです。

突然ですが、占いって好きですか?

結論として、私は好きです。が、
今日の星占いとかには、あまり興味が
ありません。

どこが好きか?というと
タイプとか本質とかの書かれている
部分を読むのが好きです。

自分のことって
本当のところ良くわからないので、

本質とかタイプを読んだ時に、
自分が感じる感情を
よむのが好きなんです。

「いや~そんなことないな~」

と思う部分

「そうそう!そういうとこあるわ~」

と思う部分

「あ~、そ~いえば、こういうこと
良く言われるな~」

とか

「あ!それも、言われたことがあるな~」

とか

そうすると、まわりからどんな印象を
持たれているのか?

自分が感じている
自分の個性についてのギャップが
見えておもしろい。

そして発見があったりする。

友人に誕生日祝いにいただいた
この本が、とっても気に入っています

石川ゆかりさんの12星座シリーズ

全星座が読みたくなったほどですが、
自分の星座だけしか読んだことは
ありません(^^;

牡牛座/WAVE出版

¥1,028
Amazon.co.jp

本文は、「牡牛座の風景」から
始まるのだけど

ここで唸ってしまいました!

今でも、事あるごとに
読んだりしています。

何をそんなに唸ったかというと
ちょっと引用させていただきます。

“牡牛座の人は、「感覚」を基準に生きる人々だ。”

はい、まさにそうだし
良く主人にも言われています。

友人も認めてくれています。

“牡牛座は「口」の部位を管理する星座でもあります。
ですから、おうし座の人はゆっくりと長く話します。”

はい!話が長いです
しゃべるの好きです!!

“たくさんの言葉を持っていて、まるで食べ物を味わうように
言葉が持っている味わいを口の中で楽しむことがあります。”

確かに、たとえが分かりやすいといられます
それも、入る??

“食べることを愛し、
食べるものを作ることを愛します。
音を愛し、香りを愛し、
形を愛し、色を愛します。”

好きなものばかりです!!
食べるものを作るというところは
料理というより、育てる方ですね
果樹や野菜育てるの好きです。

とにかく感じる
感性みたいな類は、すごく好き!!

“時には素晴らしいバックの縫い目やら
古びた茶碗のひびまで愛します。”

そうそう、なにそれ~って
言われそうな所に、惹かれたりする


“そうした愛は、加速することなく減速することなく
時計の針が刻む安定したリズムのようです。



要は、マイペースってことですね~
あはは!

でもそれが、とても心地いいのは事実!

ていう感じに
最初でグッと引き込まれちゃったんです

その他、色や場所とか価値観とか

行動パターンとか

もう、色々な側面から
書かれていて、不思議なのが

読む時々に、感情の動くところが
変わることもあって
色々な発見があります。

第3者目線で自分を観察したい方は
お勧めです。

色と言えば・・・

先日、この方
こちらのページ>>
ほんの数行のことなのに
なんと、的確な!って思いました。

365日のBirthdayColor

私の場合は、これ↓

お誕生日の色 パラキートグリーン
カラーコードは2CB232(この文字の色♪)

色言葉:調和・バランス

特徴:調和とバランスのとれた行動派です

うん、調和とバランスとっても
大切にしたいと思っています!!

あなたのカラーは何色でしょう?
ご興味がある方は、
一度、のぞいてみてくださいね♪