できた♪

      できた♪ はコメントを受け付けていません

あなたの毎日をもっと楽しくクリエイトする
心の錬金術師みっちゃんです

ケーキできました♪

重曹+梅エキスで、
ベーキングパウダーの代用です♪
しかも砂糖も梅エキスで代用
で、糖分控えめだけど

ちゃんとふくらんだ~ヾ(@°▽°@)ノ

バターの代わりに
オイルを利用したからヘルシー
ふっくらしっとりです~♪

先日、スマホから投稿した
梅エキス♪

Simplog

これからの季節夏バテ解消に

ジュースやお菓子
料理にだって重宝しそうですにひひ

今年は梅が豊作で、梅酒にジャムにと
加工してきたけど
何かほかにできないかな~と
考えていた時に・・・

梅で酵素ジュースできないかな~と
ふと塩麹を使うことを思いついた。

失敗覚悟で作ってみたけど
これが、結構いい感じに(^^

調子に乗って
そのあと3k分の梅を
梅エキスにするため仕込んでいますチョキ