初めてのことはドキドキします。

      初めてのことはドキドキします。 はコメントを受け付けていません

あなたの毎日をもっと楽しくクリエイトする
心の錬金術師みっちゃんです

初めての経験ってドキドキしますよね!
いきなり何?って感じですが

私は、果物も大好きで
気候や土地の環境が合うならば!と

いくつか果樹を育てています

プラムにキウイに、スダチやレモン

八朔に、ブルーベリー、ブラックベリー

ワイルドストロベリー、ゆず、じゃばら

フェイジョア・・・

グレープフルーツに、ベルガモット

どんだけ・・・と思うのに

昨年、ブドウの苗を買ってしまいました(^^;

アメリカに言った時に、皮つきのブドウが

とっても美味しくて

また食べたいな~と言っていたら

皮ごと食べられるブドウを育てるか!

ということになりました!

今年、花房が3つ付いたのですが

ブドウは、受粉が難しくて

最初の頃は、きれいに房はできないと思うけど

それでも、実ってくれると嬉しいな~と

毎日、房を観察してます(^m^

そんな中、花が咲いていました!

ブドウの花始めてみたので

ちょっと興奮ドキドキ