行動する前に、疑問を持ってみる

      行動する前に、疑問を持ってみる はコメントを受け付けていません

ゆれたとき、変わりたい・・・変えたいって思いに疑問を持ってみる


 

blog_import_5181a345d69d2

人生を変えたいなら?どうしたらいい?

何が必要だろう??

 

今までの自分をちょっと

外に置いて、疑問を持ってみた

 

自分を変えたいと思ったらどうする?


 

ネットで検索しまくる

 

気になった人の記事を読む

 

進められている本を読む

色々なものを狭い認識で探していく

 

 

 

ネットや、書籍、人の話の中から

次のようなワードをピックアップ

 

自分がかわると上手くいくとか

 

思考をかえると上手くいく

 

ポジティブシンキングがいいとか

 

○○を変えたら上手くいく

 

ってよく聞くし、良く見かける

いいと思う言葉を先ずは

沢山インプット

 

で、

 

自分を変えるには?
どんな行動が必要なのか?

とか、考えながらまた情報を

インプットしていく。

 

 

その行動について疑問を持ってみる

そもそも視点が間違ってない???


 

 

『かえる』と言う言葉が使われているから
混乱してない?

 

『かえる』とか『かわる』って行動じゃなく
結果じゃないのか?

 

上手くいかない時の自分を振り返ると
ほとんどが、ここ間違ってな~い?

 

かわるための行動って必要なの?

 

自分らしくあるためにする行動は、

『かえる』じゃなく

『気づく』なんじゃないのか?

 

 

先ず『気づく』

次に『認める』

次に『受け止める』

この先は、まだどう扱うか?とか

あるけどひとまず置いておこう

 

 

自分を変えようとするってことは、
自分を否定するという行動や
思考になってんじゃないの???

 

あら?

「自分のことは、自分ではよくわからないよね♪」
なんて軽くあしらって

 

自分を肯定しちゃって
わかろうとしてないんじゃないの?

 

 

「かわりたい」と言う願望が
自分らしくあるための行動しなきゃ!って
行動することが、目的になってたりしてない?

 

それって、自分を殺してない?

 

 

自分に「気づく」為の行動が
自分らしいふるまいや行動になり
『変われた』という結果が得られる

書くと、こんな感じになるんじゃないの?

 

なんか、すごくシンプルなのに
とても簡単にきこえるのに
どうして、こうもこんがらがっちゃうんだろうね・・・

 

 

気づいたっていいながら

認めるも出来てなかったり

「つもり」って心地いいよね~

高揚感があってさ~

あはは・・・・

その後、どこ吹く風になってるやん・・・

 

変えたいと思っているなら、
その気持ちの根源に
『気づく』事に意識を向ける

だけで終わたらあかんわな~

 

自分らしくあるっていうのと

人生を豊かにするっていうのは違うし

ライフスタイルは、変わるし

ついつい混合してしまうわ~

 

アメ好きだけど、私って、鞭も必要やわ~

アメだけ欲しいねんけど・・・(^^;

アメだけじゃ甘いわな

なんかおかしいぞ?って

疑ってみよう(^^;