行動しないの前にあるもの

      行動しないの前にあるもの はコメントを受け付けていません

image

学びから自分の中から

表に出た感情や思いを書き綴っています。

 

なぜ人は、変わりたいと思いながら

もしくは、変わりたいと言いながら

行動できないのだろう・・・・

 

変わりたくないというのが

シンプルで、納得だけど

 

どうも複雑化してしまう環境にしている

と言うのもあるのかな~

などと、考えていて

 

この間、

なるほどこれか~とおもう

3つの超えるべき壁について

これって、色々な場面で出てくるのだけど

 

今までは、別々の理解というか

別々の物事として捉えていたので

あまり腑に落ちていなかったのかな~って改めておもった。

 

人の五感を考えたら

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚

 

インターネットでの活動は、

視覚、聴覚、の二つ

凄く明確、見ると聞くができること

 

触覚、味覚、嗅覚は、リアルで体感型で

並行できるもの

 

なのに以外に複雑にしていたな~って

最近感じています。

 

それに対して自分が気づいたこと

ちょっと行動と言うか、視点を変えてみたことを

自分の為に、書いておこうと思った。

 

時間がたって、どうだったのか?って

いう振り返りのためってこともある

 

見る、聞く→見せる、話す

 

ブログを始めた時

この「見てもらう」が「読んでもらう」だったから

とても抵抗があったことを覚えてる

 

これは、なれ?で克服できたけど

やっぱり、いまだに活かせてはいない(^^;

 

でも、環境が変わってきた

このタイミングで、本来の「見せる」「話す」を

活かせそう(^^

 

「やること」が自分の中で腑に落ちると

「やらなきゃ」から「やりたい」にかわる

 

その前に、「正しい妥協」や「自分の強みの考え方」

「現在地とギャップを見る」ことができたからというのもおおきい

 

 

誰から聞くかっていうのも、入り方が違うから

自分がこの人!ってピンと来た人には会うのは

やっぱりいいな~っておもう

 

 

btn_reader