縁は異なもの味なもの

      縁は異なもの味なもの はコメントを受け付けていません

ご縁というのは、本当に素敵なもので

想いを共有したり話すことで

さらに素敵なことを、呼び込んでくれます。

 

もちろん、すべてにおいて

良いとされるものではないけれど

それでも振り返ってみると、

必要な出会いだったと認められることも多い

 

タイトルの「縁は異なもの味なもの」

元は男女の不思議なえにしに使われる言葉だけれど

出会いすべてにおいて言えるな~

とつくづく思う今日この頃

 

たくさんの出会いは、たくさんの経験と

ご縁をもたらして、必ず学びがあり

そこには、徳が眠っています。

 

良いも悪いも、受け取るのは自分次第

 

私は、人の話を聴くことが大好きで

その人の良いところに、

気づいてフォーカスするのが好き

そして、おしゃべりでもあります。

 

私とのおしゃべりには、

良いことがあるんだって

吐き出しやすいみたいで

最初は愚痴から始まっても

最後には、笑い飛ばせたりするんです(^^

そのことで、心がすっきりするんだそう

 

私は、喜怒哀楽がとても激しいんです(^^

情緒的といえば聞こえは、いいですが

ようは単純です。

 

些細なことで怒れるし

些細なことで笑えるし

些細なことで泣けるし

些細なことで喜べます。

 

だから、顔の表情がコロコロ変わる

顔や態度にも出てしまう

私のことを良くいってくれる人は

私が大好きな人たちだから

 

私は、

 怒りを、情熱にかえられます。

笑いで、根性を鍛えます。

泣くことで、のりこえて

感謝する心を持って、喜びます。

 

これは、少なからず

私が経験してきた人生のなかで

感じ、学んできたことです。

 

私はご縁によって、学んで

そして、ご縁をいただいた方へ

お役にたてるように

一つ一つのご縁を大切にすることが

本当に大好きなんだな~って思います。

 

これからも、自然体でいながら

おごらず、精進します!