珍しいもの発見!

      珍しいもの発見! はコメントを受け付けていません

あなたの毎日をもっと楽しくクリエイトする
心の錬金術師のみっちゃんです

お散歩中に蛇と遭遇

写真撮ろうと寄って行ったら

逃げられちゃいました(^^;

そしたら、大きなカタツムリさんとご対面

こちらは、じっとしてるので

お写真撮らせていただきました

いや~

それにしても、蛇を見たのって

何年ぶり??

ここでは、初めてじゃないかな?

カタツムリも

この辺で見るのは

始めてかも???

きっと今まで気付かなかったんだろうな~

高い木々が風に揺れる様や

空ばっかり見上げていたから・・・

ほんの身近にある、すぐ目の前のもの

足元に、目を向けていなかったんだね

これからは、

色々な角度から色々な景色を楽しもう

と、

そんなことを思いながら

ふと

見上げた、木

トウヒだと思うのだけど

もみの木に似ているけど

球果がたれているから、ドイツトウヒだよね

でも、実際に見たのは初めて!

細長い、松ぼっくりになるんだけど

この状態の球果は初めて見た

ま、

これも気付かなかっただけだけどね

意識すると見えてくるものって

変わってきますね