手づくりえほんアートセラピー体験記

      手づくりえほんアートセラピー体験記 はコメントを受け付けていません

デジタルライフアドバイザーのみっちゃんです

 

手づくりえほんアートセラピー体験記

 

講座の前日に

手づくりえほんキットが手元に届きました

見開き 白地の横長の用紙    4枚

見返し 二つ折りにした色付用紙 2枚

簡易製本 表紙 厚紙タイプ   1枚

寒冷紗  網目の付箋ほどの紙  1枚

 

イヤホンマイクを持っていない方は

お申し込みの際に伝えると送ってもらえます。

(私は持っているので、不要と書いたので)

内容物は以上

その他に

かめこ先生のえほんについてのリーフレットが

入っていました。

すごく素敵なリーフレットでした。

 

確認用紙が入っていて

内容物の照らし合わせと

当日、自分で用意するものが

書かれていました。

 

事前に用意するものは

◆画材

色鉛筆とかクレヨンとかマジックカラーなど

絵を描いたり色塗りするためのもの

◆スティックのり

◆はさみもしくはカッター

◆カッターマット

◆パソコンもしくはタブレット(カメラ機能付)

◆イヤホンマイク

 

私は、今回は

画材は色鉛筆と蛍光ペンを用意しました

 

実際に、教材が届いても

この時までは、厚手の表紙の

二つ折りの冊子というイメージしか

持っていませんでした

 

私が受けた体験講座はこちらから

「かめこCafe~絵本deアートセラピー」