今年最後のスイカ(^^

      今年最後のスイカ(^^ はコメントを受け付けていません

 いかがお過ごしですか?

早いもので、8月半ば

お盆にはいり、近隣では、花火大会や

盆踊り、お祭りなど、賑やかです。

 

日中は、蝉が、アブラゼミからミンミンゼミ、そして

2~3日前から、ツクツクボウシが、合唱に加わり

夜は、鈴虫の羽音やコオロギが、秋の気配を感じさせます。

 

とは言っても、まだまだ暑いですね(^^;

 

アブラゼミが傍で鳴いていたので、途中から音声とってみた

他にも、ミンミンゼミやツクツクボウシも遠くで鳴いてるんだけど

わかるかな??

 

今日は、木陰で、セミの声を聞きながら

今年最後のスイカをかぶりつきました。

猛暑で、葉が枯れてきて、ちょっと早い収穫になってしまって

まだ若くて、種もまだ色づく手前で、真っ白(爆)

 

味もきっと、薄いかな~って思いきや

むちゃくちゃ甘くてびっくりしました(^^

 

天然の果物からの水分補給は

体にしみますね~

 

昨晩から新月に入り

しし座の新月のパワーの力をかりて

今月のスケジュールと目標を整理しています。

 

女性だからということもあるのかな?

月のサイクルは、私にとって体のバロメーターとも

リンクしているところがあって、

自分が行動するスケジュールは、旧暦を使って

立てています。

新月・上限・満月・下弦

このクールがとても自然なんです。

そして、家庭菜園やガーデニングにも、

このサイクルがやっぱりしっくりくる。

 

菜園のスイカやさやいんげん、紫蘇の収穫を終えて

秋植えの野菜たちの為に、少し畑を休めます。