お天気良いですね!どな週末を過ごしていますか?

      お天気良いですね!どな週末を過ごしていますか? はコメントを受け付けていません

あなたの毎日をもっと楽しくクリエイトする
心の錬金術師みっちゃんです。

なんて花だったかな?種から宿根したみたい

今日は日曜日で、とってもお天気も良いですね~♪

皆さんは、どこかお出かけされているのかな~

私は、
日曜はまったり、
自宅で過ごすことが多いのですが

今日は、ちょっと
完成した梅エキスを使って
ケーキを試作しようと思っています(^m^

私は、家事は得意ではないというより
好きではないのです(^^;

そんな私ですが、
色々なことを創作したり
こんなの作れないかな~とか
アイデアだしは大好き

なので、なんかこれ使えないかな~
という発想で、創作するのは
好きだったりします。

なので、失敗も多々あります。

でも、基本的には
分量をある程度合わせて作るので
味としては、まあ問題ないので
捨てることはないんですけど

たまには冒険をして
それが、以外に美味しいものが
できたりすると
嬉しくなるんですよね

そうすると懲りずに次も
やってしまう
そして失敗する

あれ~~??
やっぱり駄目か~

この繰り返しです

でも、何度か成功しているというのと
創作が、たのしいこともあって

やめられないのです。

家事は、あまり好きではないけれど
自分の特性というか
好奇心旺盛な性格を
上手く使えば、ストレスなく
楽しめています。

掃除嫌いの私は、
イライラすると掃除をするという
ストレス発散に使っています。

特にタイル張りの
お風呂掃除や、床磨きは
うってつけ!

草むしりは、悶々としている時に
ひたすら同じ作業をするので
無心になれます(^^

そして、草むしりの最中に
種から発芽した、花やいちごの芽
を見つけては、観察していたり・・・

草むしりは放棄して
別のことに夢中になって
いたりします。

それでいいのです!
目的を持ってやるものではないので
いつ辞めても完璧さは
必要ないから(^^

自分の心の反応に合わせて
苦手なものを持ってくると
回数を踏むうちに
苦手が、得意とまでは言わなくも
習慣として身についていたりします。

ふとした瞬間に
何をそんなに悩んでいたんだろう?
とか

なんでそんなに
イライラしていたんだろう?って

なんだかおかしくなる時があります。

それがタイミングだったりして、
そんな時に、気付いたり
アイデアがふと生まれたりして
楽しくなります。

もし、悩んでいたり
イライラしたり

なんだか悶々としてしまう

そんな方は、一度
単純作業や
ちょっと苦手・・・と思っているもの

黙々と何も考えず作業できることに
集中してみてはいかがでしょう?

それでは!

今から、私は、レシピを考えながら
ハーブティーを飲んで過ごします~

試作のケーキ
成功するといいな~

皆さまも良い週末をお過ごしください!