リフレッシュには、最高です

      リフレッシュには、最高です はコメントを受け付けていません

ふ~

ちょっと一息な、みっちゃんです。

 

  

仕事に没頭しすぎるところがあるので

自分で、ブレイクタイムを作っています。

 

私のブレイクタイムは

朝起きて直ぐ

昼食後

お茶の時間

夕食後

就寝前

それぞれ、30分~1時間

 

私は、集中できる時間がとても短い

昔から、落ち着きがない子と言われたほど

直ぐに、気が散る・・・(^^;

 

あまり、単調な仕事には向いていない

変化がある方が、集中力が持続する傾向にあります

 

だから、ものを作るという事や

DIYなど、過程が楽しめる作業が好き

 

だからかな?意外と変化には直ぐ対応できる

 

欠点は、時間というものの存在を忘れがち

 

仕事モードの時は

逆に時間を意識するようにしています。

 

だからちょっとストレスを感じる時があるので

都度、ストレスをクリアにするために

ブレイクタイムを作っています。

 

こうすることで意外と自分の習慣癖が見えてくる(^^

 

最近お気に入りの、冷凍柚子のサワー

作るのは、超簡単‼️

 

【柚子サワーの作り方】

1、冷凍柚子を、さっと表面だけ流水で溶かして

 リンゴの皮をむくように

 くるくると皮を実の薄皮も一緒に剥いていきます。

 

  皮をむいている時も、

  柚子の香りがたってとってもいい気分♪

 

2、グラスにむいた皮と実を丸ごと入れて

  炭酸水を注ぎます。

 

以上!!

 

たったこれだけだけど

レモンスカッシュならぬ

柚子サワーが出来上がり♪

 

少し甘味が欲しいという方は

蜂蜜を少し入れるといいですよ♪

 

冷凍柚子が、氷変わりで

最後まで、味が薄くなるってこともない

 

私は、500mlの炭酸水を継ぎ足しながら飲んでます♪

 

炭酸と言えば、

私、炭酸系の飲み物あまり好きじゃなかったんだけど

炭酸が嫌いなんじゃなくて

どうも、炭酸系のジュースの後味が嫌い

なだけだったことに気がつきました(^^

 

炭酸って、スカッとするし

血行が良くなって代謝も上がる

 

柚子の有機酸とビタミンCで、疲労回復

効果をプラスして

 

夏にぴったりの

スッキリして、爽快!な

レモンスカッシュならぬ

柚子サワーよかったらお試しあれ♪

 

ちなみに、今マイブームな炭酸水も

プライムシャワー 強炭酸水 ソーダ 天然水

天然水の炭酸水で、強炭酸なので

割って飲む場合にもちょうどいいです。

 

 

我が家では、梅の蜂蜜漬けシロップとか

キウイのシロップ漬けとか

ご主人様は、糖質制限中で

果樹は、私だけが消費するという状態なので

 

保存には、色々工夫しているのですが、

炭酸割りは、結構色々なフレーバーを楽しめて

 

夏は、飽きることなく

日替わりで楽しんでいます。

btn_reader