Simplog-アプリの利用法

      Simplog-アプリの利用法 はコメントを受け付けていません

パソコンが苦手と言う女性の強い味方

デジタルライフサポーターのみっちゃんです。

 

今日は、以前ご紹介したアメブロの

簡単投稿アプリ「Simplog」の使い方を

ご紹介します♪

 

o0185018012962953747

 

 

このアプリむちゃくちゃ簡単に投稿出来て

しかも反応がいいから楽しくなっちゃう♪

 

スマートフォンで、投稿するなら

お勧めのアプリです。

 

アプリをインストールする際は、

「Simplog」って検索してね。

 

それでは、

早速使ってみましょう♪

今は、こんな画面が表示される見たい

一番下にある

「Simplogをはじめる」っていう

水色のボタンを押して進みます。

 image

 

すると~今度はこんな画面が表示されます。

image

 

一番下の、白いボタンにある

「アメブロのマーク」を押して進みます

はい、ログイン画面が出てきました。

 

 

image

 

 

白い枠の中を、選択したら

キーボードが出てくるので

アメブロのIDとパスワードで

ログインします。

 

image

 

ログインできました!

ここまでの作業は最初だけ

次からは、アプリを起動したら

この画面です。

 

image

 

 

早速、記事を書いていきましょう♪

画面の一番下の「青い鉛筆マーク」を

押して進みます。

 

image

 

記事を書く画面が出てきました。

カメラのマークを押します。

 

写真にアクセスする許可を求められたら、

許可してくださいね。

 

しばらくすると、

撮りためた写真の一覧が表示されます。

 

image

 

 

1~3枚まで選択できます。

好きな写真を選びます。

 

今回は、3枚選んでみました。

 

ちなみに、先日の、「暑中見舞いの投稿」は、

1枚の暑中見舞いの写真を選んで投稿しました。

この記事ね

 

image

 

 

 

選んだら右上の「OK」ボタンを押して進みます。

 

imageimageimage

 

3枚だと10パターンの中から選びます。

今回は、このパターンを選びました。

 

image

 

 

画像は、入れ替えたり、動かしたりも出来ます。

 

次は、文章を添えます。

「テキストを入力してください」と書かれた部分を

押すと、文章の作成画面に変わります。

 

image

 

書き終わったら、右上の「OK」ボタンを

押して進みます。

 

image

 

写真に文章が入った画面が表示されます。

これで良ければ、「投稿」ボタンを押します。

編集したい場合は

画像、文章どちらか編集したい場所を

押すと編集画面に戻ります。

 

image

 

「投稿」ボタンを押すと

題名の設定画面に変わります。

文頭が自動で反映されますが

好きなタイトルに編集できます。

 

「写真を一枚ずつ並べる」にチェックをつけると

アメブロの記事には、1枚ずつ表示されます。

チェックを外すと、Simplogの画像がそのまま

アメブロにも反映されます。

 

 

image

 

 

投稿中は、この画面しばらく待ちます。

 

image

 

 

はい、投稿がかんりょうしました!

アメブロでは、こんな感じで投稿されてるよ

こちらの記事

 

よかったら、スマートフォンアプリでの投稿も

楽しんでみてくださいね♪