見ない、聞かない、行動しない

      見ない、聞かない、行動しない はコメントを受け付けていません

勝手に思いのままを綴っています。

日々何か思いついたこと

自分にとって残しておきたいことを書いています。

 

先日とあるセミナーで

人が行動する時の心理についてのくだりがあって

 

これって、会社員時代にも

研修の時に、言葉は違うけど

同じだな~ってふと振り返ってみた。

 

今までも、色々な場面で

同じようなことを、見聞きしている

全部、別物としてその状況に合わせ

理解していたんだけど

 

振り返ってみると

あ、あれも同じことか

あ、これもそうだよね~と

 

みない、聞かない、行動しない

 

見えない、聞こえない、行動出来ない

 

ともいえるのかな~

 

特に、自分のことって本当にみていなかったりする

 

自分のことなのに人ごとのようなことがある

 

なにがしたい?と言われて答えられない

 

人に求められたことは120%で答えようとするけど

 

自分の望みは80%でも叶えられているのかな?

 

とふと思った、

 

 

そんな中、「大人の女子校」の募集記事発見

「強みを活かそう」「自分らしく生きよう」の言葉に

反応したのか

 

私、ずっと共学だったけど

【女子校】の言葉に惹かれたのかな~(爆)

 

そのままポチッと申し込んでいました(^^;

 

最近長友ようさんのブログをよくチェックしていて

その中によく瀬戸まりこさんが出てくるので

自然と目に入ってきていたんですね(^^

 

 

会員になったら無料でセミナー動画を見られちゃう!

その中に、とっても気になるセミナーがあったので

即ポチっとして、さっそく受講しました。

 

動画だから、

何度でも繰り返し見れるのっていいな~って

なんだかお得気分満載で、大満足!!

 

だったんですが・・・

 

で、ここで大きな間違いをしていることに

気づきました。

 

「強みを知る」ことが目的になって

本来の目的がどこえやら・・・・

 

目的のために「強み」を知りたかったはずなのに

 

「強み」が分かったら

あ~やっぱりそうか~

え~~~

全然違うことをやっていたの~とか

 

思わずびっくりして

わかって良かった~「。」???

「。」????

 

そこで終っちゃだめやんか~

ってことで、

そこから先の目的をもって

再度、受け直してみる(爆)

 

大切な説明をスルーしちゃダメだよ

 

見たら→聞こう→行動しよう

行動は、ワークやセミナーを受けることじゃなく

ワークやセミナーは、聞くだから

行動は、その先の自分を活かすことなのだ

 

でもね~

目的のための行動がどうにも

結びつかないから

無理やり自分で目に見えるように行動を

書くことにしたよ

 

慣れるまで

1日の終わりに書くことにした

慣れたら、1日のはじめにも書いてみる

そして、1週間、1か月先、3か月先

とステップアップしてみる。

 

先ずは、1日の終わりから

先ずは、自分のための行動を

習慣化してみる。

 

宣言して強制的にやろうと思って

書いてみました(^^;

よかったら、応援してくれる人募集中

 

 

btn_reader