なんでもありのワークスタイルだからこそ

      なんでもありのワークスタイルだからこそ はコメントを受け付けていません

私のワークスタイルは、

会社員ではないので、個人事業主のくくり

でも、自分が前に出て売ると言う仕事でもない

サポートやアシストするように

見えない部分の仕事になります。

舞台でいえば裏方ですね

 

その中で、サービスを提供することもあるし、

代行で請け負うこともあるし

事業に参加することもある

場所や環境に関係なく

なんでもありのマルチワークスタイルです。

 

でも、その中でも、自分が活かされるポジションと言うものがあります。

私はそれを、手探りで探してきました。

ほぼ感覚的にやってきたのですが、

7月から、改めて振り返りを始めています。

 

人生って色々なことが、前触れもなく起こります。

私にも、色々と、波乱万丈なこともあったんです。

今だから、笑い話にできることもあります。

興味がある方は、めったに参加しませんが時々突如リアルなお茶会や、スカイプお茶会に参加するので見つけたら声をかけてみてください(^m^

 

私の、「なんとでもなる」と言う根拠のない自信

度胸があるわけでも、凄い才能をもっているからでもなく

凹凸を何度も経験して乗り越えて今があるからかな?

って思っていたけど、どうも強みと言うものが関係していることが

先日、強み発掘フィードバックと言うものをしてもらって

知覚に変わりました。

 

いつも使う言葉や態度は改めよう!って

気づきもありました。

 

無意識って、良いも悪いも人生に影響しています

知覚を広げると、そういう物事が

現実を作っていくのだと言うことが、過去の振り返りと

強みのフィードバックで「意識する」という視点を

知ることができました。

今回上がった強みは、13個

今回は幼少期だけのものだったのですが

今にも十分に使っていて、そして組み合わせていました。

【難を避ける】

【年上の人に助けてもらえる】

【移動】

【機械・操作】

【相手に成果を出す】

【運動神経がいい】

【境界線が薄い】

【聞き上手】

【信頼を得る】

【セクシャリティが薄い】

【五感が野生】

【欲しがられる】

【なじむ・親しむ】

 

仕事には、役に立たなさそうな強みでも実は

大きく影響している物もあったり、

場所や相手によって弱みにもなっていたりします。

一つ一つ、説明してもらえるのですが、

その時に、返す言葉、うなずき、態度からも

損する思考癖を教えてもらえました!

 

強みを見つけるのは自分でもできるけど

使い方や、日ごろ無意識に発しているものごとって

自分の知覚には、無いものでした。

 

強みの強度や精度を上げたり、振り返りの時期にある人は

お勧めです!

 

私のように、裏方のお仕事の方や、

家庭や職場で自分が上手く活かせてないと感じている人

【8月18日】愛子さんX岡崎さんの最強コンビの強み発掘フィードバックが受けられるよ!

 

私が受けた愛子さんの強み発掘フィードバック会

次回は、【7月20日】スカイプ強み発掘フィードバック会です。